ホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ札幌)に泊まった口コミ



さて、初日の札幌観光も終わり、今回宿泊するホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ札幌)に到着です。


基本的にこのホテルはビジネスホテルなので、客室とかを気にされる方は遠慮した方が良さそうです。ただ、ロビーとかはキラキラしていて豪華な感じはあります。では、泊まった客室をご紹介しますね。



泊まった客室は


私が今回泊まったのは「スーペリアツインルーム」になります。15階にある部屋なので、部屋からの眺めはそれなりに良いですね。




眺めはいいけど、やっぱり札幌市街地にあるので周りはビルだらけ(笑)で、真下は道路なので、下を見ると怖いです(^^;


こんな眺めの部屋の中はと言うと、こんな感じです。



これは、部屋に入ったドア側から撮った部屋の写真。





で、これが窓側から撮った写真。見てわかるかと思うんですが、間取りは、部屋に入ってすぐにクローゼットと水回り。


それから、ちょっとしたスペース。最後にベッドルームです。まー、ビジネスホテルなのでこんなものでしょう。


もし客室に「くつろぎ」を求めるなら、このホテルはやめた方が良いですよ。立地とか利便性を求める方には最適です。


あと気になる水回りですが、こんな感じです。




特にカビ臭い臭いとかはしなかったです。が、1つ困った個所があったんです。それは「ドアの鍵がかからない」事。


これは困ります(^^;私の部屋だけじゃなく、他の部屋でもそうだったみたいなので、少なくと2部屋では鍵がかかりません。


他は、トイレ・洗面・浴室の排水がつながっている様で、便器前にある排水口から音がします。気になる方は気になるかも。でも、基本的には綺麗です。


それと、クローゼットの中に、こんな物もありました。最初は「何だろう?」と思ったんですが、よく見ると消臭スプレーのようなんです。




この時気づきましたね、「これは、ジンギスカンの臭い取り用だ」ってね(^^)なので、たっぷり洋服に掛けさせて頂きました。でもね、こんなもんじゃ臭いは取れません。すこーし良くなったかな程度ですね。それでも、あった方が全然良いですけど(^^)


部屋の中はこんな感じです。他には、このホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ札幌)には、3階に大浴場があります。


この大浴場は結構広くて気持ち良かったです。このホテルに泊まったら、ぜひ1度は入ってみてください。ただし、露天風呂とかはないです。湯船とサウナ位です。


全体的には、目につくような箇所があるホテルではないので、ストレスなく泊まれると思いますよ。ただ、ビジネスホテルなので、宿泊客は様々です。


私が宿泊した時は修学旅行時期だったみたいで、学生がたーくさんいました。だから、エレベーターが中々来ない(^^;唯一の不満はその位かな。


まー、でも全体的には良いと思いますよ。札幌中心部にも近いし、地下鉄の駅にも近いし、朝食も選択できるし、札幌の宿で迷っているならここもアリだと思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿