逗子市小坪のみかん投げに行ってきた!

今年のお正月に、逗子市の小坪でやっている「みかん投げ」に行ってきました。お正月だし、朝早いし人も少ないんだろうな、と思い行って見ると、ものすごい人!


これにはビックリ!小さい子供を抱えた人たちもたくさん。大丈夫か?と心配になりながらも、投げ
られたみかんを取りに。


こんな感じでやってます。


小坪のみかん投げの様子


この小坪のみかん投げは、朝10時からスタートなんですが、すごい人。まずは、この船からスタートです。





ね、すごい人でしょ(笑)慣れている人は、網を持って来たりしていました。真剣にみかんを取りたい方は、準備をお忘れなく(^^)


で、ここが終わると移動です。






民族大移動です(笑)そして、みんなが行きつく先は、こちら。





そう、反対側の船のところ。そしてここでも、みかんの争奪戦開始です(笑)


この小坪のみかん投げでは、子供用にお菓子も投げてくれるので、子供にも楽しみやすいかもね。ただ、子供の為にそれも大人が取っちゃってたけど(^^)


さぁ、このみかん投げも1時間くらいで終了したので、今度は逗子リビエラに行ってみました。

逗子リビエラのイベント


お正月は、逗子リビエラで色々な催し物があるんですよ。リビエラの中では、書初めや輪投げとか。


外では餅つきもあります。みかん投げの後は、ここで楽しむとよいと思いますよ。しかも、リビエラからは、鎌倉までの無料バスも出ているので、鎌倉に行ってもいいかもしれませんね。


ちなみに、おじいちゃんと子供たちは鎌倉へ行ったんですが、人がすごかったらしいです。お正月ですから当たり前だけどね(^^)


私たち夫婦は、のんびり。





ヨットはバーを見たり、





富士山と江の島を眺めたり。寒いけど空気が澄んでいるから、とても綺麗。で、よく実は、おじいちゃんと子供たちが、こんなのに行きました。

クルーザーに乗ってお出かけ


さて翌日。おじいちゃんと子供たちは、森戸神社への参拝クルージングに行ってきました。結構揺れたらしいけど、楽しかったらしいです。


ただ、おじいちゃ曰く「参拝するのはクルーザーの上からで、時間もあっと言う間だったよ」との事。すぐ終わっちゃうみたいです(^^;


お正月の逗子も、色々なことをやっているから楽しいですよ。ぜひ1度行ってみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿