熱川温泉旅行の最終日

2泊3日の熱川温泉旅行も最終日となりました。休みの時間は、本当に早く感じますね^^;
この熱川グランドホテルのチェックアウトは、朝9時30分なのでちょうど位にチェックアウト。


この日もハッキリしない天気だったので、どこかに寄り道をすることもなく、実家の逗子市まで帰ることにしました。帰りの途中で、車から富士山が見えました。やっぱり静岡県(笑)



途中、西湘バイパスのサービスエリアで休憩。そこからは一気に逗子市まで。伊豆は近いようで遠い・・・


ようやく実家についたのは、お昼を回っていました。やっぱり伊豆までは3~4時間かかりますね^^;
昼を回っていたので、急いで昼飯の用意を。と思ったら、なんと実家のガスコンロが点かない!


これじゃ、飯が作れないということで、また車を出して「モスバーガー」を買いに行きました。よし、これで「食べられるぞ」と思ったら、今度は両親から電話で、「駅まで迎えに来て」だって(T_T)


無事昼飯を食い終わったら、もう3時頃。また子供たちが「どっか行こーよ」と。さすがに遠出はしたくなかったので、近くの披露山公園に行ってきました。



スポンサードリンク


逗子市の披露山公園は


この披露山公園ってのは、山の上にある公園なんです。なので歩いて行くと、結構疲れます(笑)でも、その分、景色は綺麗です。特に冬場は空気が澄んでいるので、綺麗ですね。


今回行った時も、夕方だったけど綺麗でした。




富士山と江ノ島がクッキリ。ねっ、綺麗でしょ。こんな景色を見た後、公園の真ん中にある池でザリガニ釣りをしました。


ここね、小さ池のくせに結構ザリガニが居るんですよ。子供と一緒にきたら、是非やってみてください。




手前の立て看板がしてある所が池です。で、右上の白いのが「展望台」。左に見える小屋みたいな所は「猿小屋」。


ただ、見ての通り大して遊ぶ所はありません(笑)ザリガニ釣りが終わったら帰るだけ。変える前に、姉妹でこんな写真を撮ってみました。




分かりますか?ドラゴンボールの「かめはめは」をやってます(笑)本当はお姉ちゃんがもっと飛ぶはずだったんですけど、怖がってこんな感じに。


まー、楽しんでたのでOKですけどね(^^♪
こんな感じで、旅行最終日も終了。明日は何しようかな~?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お得に旅行をするなら、このサイトで決まり!
あなたの希望がきっと見つかる、国内最大級の旅行サイト「楽天トラベル」はこちら。



>> 行きたい所がきっと見つかる!国内最大の旅行サイト「楽天トラベル」はこちら <<


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 件のコメント :

  1. ブログ拝見させていただきました。私も今年の夏にグランドホテルに宿泊する予定だったのでとても助かりました。私は今年で大学生になったのですがその年でも楽しめそうな雰囲気だったので今から待ち遠しいです。一緒に行く友人と計画をいろいろ練っているのですがなかなか参考になるサイトがなく困っていました…洗濯バサミと結束バンドを持って行ってきます!!

    返信削除