伊豆 多々戸浜海水浴場へ行ってきました



今回、8月16・17と熱川温泉に旅行に行ってきました。


私の父から「旅行に行こう」と誘われ、父・母・おば・私達家族4人で、伊豆の熱川温泉に旅行に行くことになったんです。


私達家族4人は車、他は電車で、宿泊予定の熱川グランドホテルで集合。熱川グランドホテルのチェックインは13時からなので、それまで南伊豆の多々戸浜に行きました。


多々戸浜には昔良く行っていたので、どうしても子供たちと行きたかったんです。何と言っても、海がメチャクチャ綺麗ですからね!





場所によっては沖縄の海より綺麗。でも綺麗すぎて、自分の影が海底に写るんですよ、これがちょっと怖い^^;


これだけ綺麗な海だから、夏休み期間の特にお盆の時期は人がすごい!と言ってもたぶん「白浜」よりはいいと思うけど。


ただ、この多々戸浜、海水浴場が小さい。だから、多々戸浜への入り口がわかりづらかったり、駐車場が少なかったりします。


なので、多々戸浜への入り口や、私達が駐めた駐車場などをお伝えしますね。


スポンサードリンク



多々戸浜への入り口



今は、ネットで調べれば場所もすぐわかると思うんですが、簡単に入り口をお伝えしますね。
熱海・下田方面から来る場合、136号線を走ってくると下田駅付近で、こんな看板が出ます。




この看板の南伊豆方面に行きます。直進ですね。で、3,4個のトンネルを抜けると、こんな標識が見えてきます。




この看板が見えたら、信号を左折です。で、そのまま進んでいくと多々戸浜海水浴場に付きます。左折した後も、すぐに海が見えないので不安になるかもしれないけど、直進して下さい。海が見えてきますから。


で、着いた後の駐車場も一応ご紹介しておきます。


多々戸浜の駐車場


多々戸浜のメインの駐車場はこちら。




矢印部分の3箇所がメインの駐車場です。繁忙期は係の人がいて「どっちに行って」とか指示してくれます。


1日の料金は、1,500円くらいだったと思います。料金はその時確認して下さい^^;で、私が駐めたのは、こちら。




ここは、メインの駐車場よりも手前にあります。ここも繁忙期は駐車場の「P」の字が出ているので、分かりやすいと思います。


料金は1,500円でした。なぜここに駐めたかというと、メインの駐車場は本当にすぐ一杯になっちゃうんです。


で、駐められないと待つハメになってしまいます。Uターンもできるけど、結構大変なので、みんな待ってますね。


なので、私は確実に駐められるように「手前」に駐めたんです。この時もメインの駐車場では並んでました。


もし繁忙期に行くなら、少し手前でも空いてる所で「すぐ」に駐めたほうが良いと思いますよ。


スポンサードリンク



多々戸浜海水浴場は家族連れにオススメ





この海水浴場はサーファーも多いですが、家族連れにもオススメです。夏は、遊泳エリアとサーフィンエリアと分かれていますから安全です。


それに遠浅だから安心できます。少しの波も立ちますし、子供遊ぶには最高です!我が家の小5と小3の子供も、ボディーボードにハマってました(笑)


ただ、どんなに穏やかな海でも、潮の流れや突然の大波が襲って来ることがあります。十分に気を付けて下さいね。


そんなこんなで、朝11時頃から14時頃まで遊んでいました。すごく楽しかったです♫で、今夜の宿泊先の熱川グランドホテルに行きました。


泊まってみた「熱川グランドホテル」は、こんな感じです。


⇒ 次は「熱川グランドホテルに泊まりました」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お得に旅行をするなら、このサイトで決まり!
あなたの希望がきっと見つかる、国内最大級の旅行サイト「楽天トラベル」はこちら。



>> 行きたい所がきっと見つかる!国内最大の旅行サイト「楽天トラベル」はこちら <<



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿